

更新

アキヒラです。こんばんは。


大⑨州東方祭2お疲れ様でした!
私は行かなかったのですが、flet06が行きました~

今回はコピ本だったのですが、ゲストとして一枚絵を載せさせていただきました。

その時の絵が↓


9完



久々の絵描きで、大変でしたがかなり努力して描きましたw

そして来週は崇敬祭。

わたしは売り子として参加予定です。
flet06のサイトのほうで告知していますが、一応こちらでも告知を。


今回はレイアリ合同誌がでます~\(^▽^)/
タイトルは、人形綺想曲です!

また、ピックも販売予定です。
キャラはアリスです。。。

どれもこれもflet06が作成したもので他力本願となっていますが、alluvialcometを応援よろしくおねがいします。(*- -)(*_ _)

ケーキ

こんばんは。
アキヒラです。




今回は友人の誕生会と言うことで、ケーキを作りたいと思います。


まず材料。

CIMG1236.jpg



スポンジはさすがに自分では作れないので既製品を用意しました。
あとはイチゴと生クリーム、砂糖。







まずはイチゴを五等分します。


CIMG1237.jpg



そして生クリームに砂糖を加え、液体からクリーム状にしていきます。


CIMG1238.jpg




これで仕込みは終了。15分程度で終了しました。
あとはスポンジ一段目に生クリームと五等分した端っこのイチゴを載せてもう一段を重ねます。


CIMG1239.jpg





全体に生クリームを塗っていきます。


CIMG1240.jpg

生クリーム塗るのに20分もかかってしまいました…w
あとは回りに余った生クリームを絞り機でデコレーションし、残ったイチゴを花びら状に置いていきます。

CIMG1241.jpg



完成。
このデコレーションは本で見たものを参考にしました。
だいたい45分ぐらいかかりましたね(≧∇≦)


友人に食べてもらったのですが、なかなかの好評をもらえましたw
よかったよかったw



久しぶりの更新となりましたが今回はこれで失礼します。

以下コメ返信

続きを読む

お疲れ様でした!!

こんばんは。アキヒラです。


例大祭7お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
いやー疲れましたし、それ以上に楽しめましたw


そしてわざわざ挨拶に来てくれた方ありがとうございました!
やはり実際に会ってみると感動しますねw


売り子も私なりにがんばりましたよー
客さばきは未だに慣れませんが・・・w((´^ω^))

もちろん他サークル様の同人も購入しました!
結構買いましたが、並べて写真撮ろうと思っても親がのぞきに来る恐れがあるので今回はやめておきます。。。



ダブルスポイラーは列凄かったですねw
私は委託で購入予定です。


あとダブスポのネタバレには気をつけた方がいいですよ~
特にpixiv!!


私はお気に入りの新着投稿でネタバレを見てしまいました。。。


短い文章でしたが例大祭7お疲れ様でした~ノシ

ぱんだねこ~♪

こんばんは~
アキヒラです。。。


またまた更新しなくてすみませんっ!!



明日はいよいよ例大祭ですよおおおぉぉぉあああ

興奮して寝れなさそうですw



明日は午後にはスペースのほうにいるので挨拶きてくれる人が仮にいらっしゃれば来てくださいw




んで、なんで記事のタイトルがぱんだねこなのかと言うと、
ぱんだねこですぐわかる方もいると思いますが、詳しく言えばはなまる幼稚園です。

今期アニメ放送中でしてなかなか人気のアニメです。
まぁ一番好きなのは、れでぃ×ばとなのは譲れないけど。。。w

そんでこのまえこんなの当たりまして、




CIMG1232.jpg


くっつけるとこんな感じ↓


CIMG1233.jpg


マジ可愛いですw
うちの家宝にしますよw








そんなこんなで明日は例大祭思う存分楽しみましょうね~~~^^
ノシ


こんばんは!

こんばんは。アキヒラです。


ちゃんと生きてます。
更新全くしてなくてすみません…


特に何事もない日々だったので記事書こうとしても内容が思い浮かびませんでした。

気力がなかなかでなくなったってのが本音ですがw



とりあえず2月にしたことをちまちまと取り上げますね。


まず2月14日。世の人々はバレンなんたらでチョコ貰う日ですね。
あれはチョコ会社の陰謀ですよ!!
だから私は受け取りませんでした。!(b^ー°)





(゜∇゜)







(゜Д゜)





ごめんなさい。渡してくれる人がそもそもいませんでしたwww




ふざけんなー




話もどしてその2月14日に男5人でfateとなのは見に行きましたwみんなこの日が暇だったのであえてこの日にしたのは私の陰謀なのは秘密で。
実は私は二つとも、原作andテレビ見てなくて、初見で見たのですが、どちらも面白かったですw
特になのはの方は、恥ずかしながら泣きそうでしたw みんなも見たら絶対泣きます。
fateは原作知らないと完璧には理解できないですね。。。でも映像がきれいで感動しました。



生きてた中でどうやらこれが一番の2月14日の思い出になりそうですw




それ以降はバイトと大学のゼミの繰り返しでした。
ていうか周りの友人はまだ春休みだから旅行とか行くらしいです。
妬ましい




私の場合、イベントと言えば3月14日の例大祭があることぐらいですかね。
今回私は描きませんが、flet06が頑張って原稿とピック製作を行ってるので応援して下さいね!
詳しい内容はまた後日で。





そんで例大祭のカタログありますよね?
サークル参加はカタログ必要ないのですがgiftの通販の方で思わずカタログ買っちゃいましたw
なぜかと言うと…


















CIMG1230.jpg
CIMG1229.jpg




通販限定の博麗霊夢のぷちねんどろがついてくるからです!!(写真写り悪くてごめんなさい。。。)


やばいかわいすぎるw





霊夢がかわいすぎて生きるのがつらいですw


特にこの小ささがイイ気がします。

ちなみにカタログの方もちゃんと使用するので無駄買いにはしないつもりです!


てか表紙が小梅けいとって…
あ!
今小梅けいとと聞いて花粉少女を知ってる方は私同様、変態仲間に認定致しますw


それではノシ


以下コメ返信

続きを読む

プロフィール

近藤アキヒラ

Author:近藤アキヒラ
FC2ブログへようこそ!

このブログのバナー
累計人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サークルHP
うちのサークル。
最新記事
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

