FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオン 破の感想とかレポとか

こんばんは!アキヒラです。


明日テストだけど、とりあえず前回言ってたエヴァの感想を。。。


めちゃくちゃネタバレなので見た方だけ続きを見てください。
最初に言うと、

マジでおもしろかったです!!
いろんなシーンで鳥肌が立ちましたよw
一回しか見てないので、間違ってるとこが多々あるかもしんないけど、とりあえずレポを。


いきなり英語で始まったのはビビりましたw
さっそくマリ登場。五号機に乗って使徒撃破。(自爆)
つか五号機は使い捨てだったのかw
加持はおそらくアスカではなく、マリとともにいたっぽいですね。

そして日本。
母親であるユイの墓参りにきたゲンドウとシンジ。
そこでの親子の会話なんですが、なんかいままでのとは違って少しゲンドウがシンジとの接し方が変わりましたね。 シンジに心を開こうとしているのかも…

そして墓参り後使徒出現。赤い水が凍ったからたぶん氷の使徒かもしれません。
空から二号機登場して、見事にアスカが蹴散らしました。
空中戦すげぇw

アスカは加持のこと全く知らないみたいで、べた惚れはなく、最初からキツイ正確丸出しでした。
(シンジは親の七光、レイは依怙贔屓と呼ばれてましたw)

そしてアスカもミサトの家へ。
序でもあったミサトがビール飲むシーン(パチンコ知ってる方はリラックスステップアップのミサトのシーンですw)があり、使いまわしかよとか思ってたら、ペンペンに驚く裸のアスカ登場w



ストロー邪魔だよっ!!


ゲンドウと加持が会うシーンではアダムではなく、ネブカドネザルの鍵とゆうものを渡す。
人間の首から下の骨が見えました。


そしてクラスのメンバーで日本海洋生態系保存研究機構へ。
殺菌のシーンワロタw


そして第八使徒登場。
サハクィエルはデザインかなりかわってカラフルになりました。
つかエヴァの走ってるシーンはあいかわらずすごかったです。初号機なんか壁走りとかしてますしw
なによりもコンビネーションが重視された戦いになってました。三人でやったからこそ勝てたと言える戦いでした。



ここで私ひとりじゃ何もできないと気付くアスカ。


その夜かわかんないけど、シンジの部屋で寝るとはw そこで友情が芽生えました。
今回のアスカは過去が語られてないため同じおいたちでここまで生きてきたのかは不明でしたね。

そしてレイがお食事会を企画。
シンジとゲンドウが仲良くなるためだとかレイはものすごく人間らしさが出てきましたね。
包丁で怪我した指とか頑張ってるんだなーって思いましたw
そしてそれに嫉妬するアスカ。

「体がポカポカするの…」


だな。確実に。

アスカも料理を勉強するとこから、微妙に三角関係になってますね。

でも三号機の試乗を替わってあげるとか仲はいいみたいです。

TESTスーツめちゃくちゃいいよ!w

ミサトにアスカ自身の心を打ち明け、仲間っていいんだなぁと。
なんか微妙にフラグたてんなよとか思いつつ見てたら、

使徒に浸食。。。
使徒戦では「今日の日はさようなら」が流れる。
なんでこの曲はわかりませんでしたが歌詞にある、

空を飛ぶ鳥のように  と アスカ(飛鳥→飛ぶ鳥)  をかけているのではと。

乗る前に

この機体く塗ってよねと言ってましたが、



見事にく染まってしまいました…
アスカの扱いひどすぎるだろw

ダミーシステムの初号機により噛まれたのに、なんか生きてるみたいで精神崩壊のほうが深刻らしいですね。(噛み砕かれたのになぜ精神崩壊?)隔離されたみたいだけどとりあえず生きててよかったです。

シンジパイロットを辞める。
第十使徒登場。マリが乗った二号機が戦うも敗れる。

裏コードのザ・ビースト使い二号機リミッター解除。なんかものすごかったです。
ATフィールドを噛みきるとこなんかすごかった。


零号機が核?持って攻撃。
もう碇君がエヴァに乗らなくてもいいようにとシンジが捨てたカセットウォークマン持ちながら一言。



涙ものでしたよ本当に。


二号機との連携プレーでどうにかATフィールドを破り爆破。
最後マリを庇うとこは感動でした。

しかし倒せず。
どんだけ強いんだよ全く。


しかも零号機両脚残してすべて喰われる。
マギは使徒を零号機と判断し、自爆装置発動せず。

もう終わりかと思いきやシンジが乗った初号機応戦
するも活動限界突入。


暴走きたなこりゃと思いましたが、
綾波を返せ!とか言ってシンジ覚醒。  シンジ→神児へ。
母親が暴走するのではなく自らの意思で暴走へ。
人のためではなく、自分のねがいをかなえるために戦うことを決意。

このとき流れたのが「翼をください」たぶん林原めぐみさんが歌っていたと思います。

批判してる人もいましたが、私はこの曲があってるなと思いました。
けいおん!でも流れててギャップ激しすぎましたがwww

見事に綾波救出するもサードインパクト勃発!?
しかし月より飛来したエヴァ六号機とカヲルによりロンギヌスの槍で初号機破壊。


カヲルのセリフに「今度こそ君を幸せにしてみせる!」のようなこと言ってましたね。
某アニメで有名なタイムループをしているのかも。。。

それで次回予告

レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ六号機。始動するエヴァ八号機とそのパイロット。
ついに集う、運命を仕組まれた子供達。
果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。
次回 エヴァンゲリオン新劇場版:Q


ちなみにQは、quickeningで意味はよみがえらせるです。

しかし七号機はどうなったんでしょうか?
それに日本が所有していたエヴァすべてぶっ壊れたし。。。
でも予告でアスカが登場したのでアスカはどうやら復活するようです。


今回のシンジはかっこよかったですね。
また物語全体が仲間とのつながり、きずなを意識してるようにも見えました。
明るい方向へと進んでほしいです。そしてゆくゆくはハッピーエンドを期待しています。

長々と書きましたがここまで読んでくれた方いらっしゃいましたらありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

近藤アキヒラ

Author:近藤アキヒラ
FC2ブログへようこそ!

このブログのバナー
累計人数
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サークルHP
うちのサークル。
最新記事
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。