

ヨーロッパ旅行二日目その2

こんにちは。アキヒラです。

引き続きヨーロッパ旅行を描いていきます。

---------------------------------------------

しばらく歩くとオベリスクがありました。

CIMG1748.jpg

オベリスクは世界に30本存在し、そのうち13本はローマにあります。
このオベリスクは前回のサン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂付近にあるやつです。

遠くから見ると

CIMG1749.jpg


こんな感じ。



そしてそして!!
しばらく街路を歩いて行くと!

CIMG1750.jpg
(街並みもきれいだなぁ(´⊆`*)ゞ)











CIMG1752.jpg


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



違いますコロッセオです。

教科書でしか見たことなかったので、絶句でしたw
近くで見ると、

CIMG1753.jpg

でけー。


ちなみに中も入りました!
お金はかかりましたが、

CIMG1764.jpg


見れてよかった(^ω^*)

周りに囲まれながら内部を見てるのでコロッセオで包まれてる感じでしたw

ちなみに外には、
CIMG1761.jpg

コスプレしてる人がいました。
なんか写真撮ってくれとか言ってましたが、添乗員さんによると、撮った後金をボッタくられるらしいので、離れて盗撮してやりましたwww

他には、


CIMG1755.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門がありました。
こちらはローマ最大の凱旋門となってます。


その後真実の口広場に行き、

CIMG1788.jpg

真実の口を撮影。

人がめちゃくちゃ並んでいたので、口の中に手を入れることはしませんでした。。。
心なしかやつれてるような・・・www



続きはまた今度でノシ

ヨーロッパ

こんばんは。
アキヒラです。


お久しぶりです。


現在ヨーロッパ旅行に行ってます。
詳しくは↓

http://eurorenda.blog91.fc2.com/

コメント待ってマースヽ( ゜ 3゜)ノ

久しぶりです。アキヒラです。。。

なんか全くブログの更新にやる気が出なくって…('ε')
更新が続くよう頑張ります。


んで、今現在の状況を説明すると、大学のテストが終わってバイト三昧ですw

テストはまぁなんとかなりました!!
一夜漬けはやっぱ神ですなbw


バイトは朝10時から夜9時までやってるんで、今年のコミケもガバガバ使えます( `ー´)ノw



そんで約一週間前ぐらいの話ですが、私7月26日が誕生日でして、友人からプレゼントをもらいまして、、、
もらったのが↓

CIMG1373.jpg

CIMG1374.jpg


とうとうやっちまいましたwww
実家暮らしなのにどうしろと…

結局隠すのも酷なので、帰宅したときにはカミングアウトしましたw
今では普通に自分の部屋に飾ってます(/・ω・)/

とまぁそんな感じで今現在元気でやってます。
更新頑張ります!!


釣り行きてーーー
ノシ

更新

アキヒラです。こんばんは。


大⑨州東方祭2お疲れ様でした!
私は行かなかったのですが、flet06が行きました~

今回はコピ本だったのですが、ゲストとして一枚絵を載せさせていただきました。

その時の絵が↓


9完



久々の絵描きで、大変でしたがかなり努力して描きましたw

そして来週は崇敬祭。

わたしは売り子として参加予定です。
flet06のサイトのほうで告知していますが、一応こちらでも告知を。


今回はレイアリ合同誌がでます~\(^▽^)/
タイトルは、人形綺想曲です!

また、ピックも販売予定です。
キャラはアリスです。。。

どれもこれもflet06が作成したもので他力本願となっていますが、alluvialcometを応援よろしくおねがいします。(*- -)(*_ _)

ケーキ

こんばんは。
アキヒラです。




今回は友人の誕生会と言うことで、ケーキを作りたいと思います。


まず材料。

CIMG1236.jpg



スポンジはさすがに自分では作れないので既製品を用意しました。
あとはイチゴと生クリーム、砂糖。







まずはイチゴを五等分します。


CIMG1237.jpg



そして生クリームに砂糖を加え、液体からクリーム状にしていきます。


CIMG1238.jpg




これで仕込みは終了。15分程度で終了しました。
あとはスポンジ一段目に生クリームと五等分した端っこのイチゴを載せてもう一段を重ねます。


CIMG1239.jpg





全体に生クリームを塗っていきます。


CIMG1240.jpg

生クリーム塗るのに20分もかかってしまいました…w
あとは回りに余った生クリームを絞り機でデコレーションし、残ったイチゴを花びら状に置いていきます。

CIMG1241.jpg



完成。
このデコレーションは本で見たものを参考にしました。
だいたい45分ぐらいかかりましたね(≧∇≦)


友人に食べてもらったのですが、なかなかの好評をもらえましたw
よかったよかったw



久しぶりの更新となりましたが今回はこれで失礼します。

以下コメ返信

続きを読む

プロフィール

近藤アキヒラ

Author:近藤アキヒラ
FC2ブログへようこそ!

このブログのバナー
累計人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サークルHP
うちのサークル。
最新記事
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

