

ヨーロッパ旅行二日目その2

こんにちは。アキヒラです。

引き続きヨーロッパ旅行を描いていきます。

---------------------------------------------

しばらく歩くとオベリスクがありました。

CIMG1748.jpg

オベリスクは世界に30本存在し、そのうち13本はローマにあります。
このオベリスクは前回のサン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂付近にあるやつです。

遠くから見ると

CIMG1749.jpg


こんな感じ。



そしてそして!!
しばらく街路を歩いて行くと!

CIMG1750.jpg
(街並みもきれいだなぁ(´⊆`*)ゞ)











CIMG1752.jpg


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



違いますコロッセオです。

教科書でしか見たことなかったので、絶句でしたw
近くで見ると、

CIMG1753.jpg

でけー。


ちなみに中も入りました!
お金はかかりましたが、

CIMG1764.jpg


見れてよかった(^ω^*)

周りに囲まれながら内部を見てるのでコロッセオで包まれてる感じでしたw

ちなみに外には、
CIMG1761.jpg

コスプレしてる人がいました。
なんか写真撮ってくれとか言ってましたが、添乗員さんによると、撮った後金をボッタくられるらしいので、離れて盗撮してやりましたwww

他には、


CIMG1755.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門がありました。
こちらはローマ最大の凱旋門となってます。


その後真実の口広場に行き、

CIMG1788.jpg

真実の口を撮影。

人がめちゃくちゃ並んでいたので、口の中に手を入れることはしませんでした。。。
心なしかやつれてるような・・・www



続きはまた今度でノシ

ヨーロッパ旅行二日目 その1

こんにちは。アキヒラです。

今回海外旅行中に東日本大震災が発生したため、この最中ヨーロッパ旅行の記事を書くのはいかがなものかと思い記事を書くのをやめていましたが、一応事態は終息している?と思うのでヨーロッパ旅行の記事を再開いたします。

一日目は→http://eurorenda.blog91.fc2.com/


では二日目から書いていきたいと思います。

------------------------------------------------

はい二日目の朝です。
CIMG1723.jpg

起きたのは現地時間で6時ぐらいでしたが、もう出勤してる人たちがたくさんいました!
日本に比べ朝早くに働き、早めに退社する傾向があるんですかね。。。

んで、朝飯↓
CIMG1725.jpg

朝食は7時から食べれるのですが、定刻通りに来る人はみんな日本人でしたねw
添乗員さん曰く時間通りに行動するのは日本人だけだそうですw ヽ( ゜ 3゜)ノ


朝食後は一日中自由行動なので、早速出発しました。
CIMG1727.jpg

朝焼けから行動することなんか日本でもめったにありませんが、なんといっても、街並みが全然違うので出歩くだけで感動しましたねw


何の建物だか分りませんが、とりあえず撮ったやつ
CIMG1728.jpg

その近くにあった像(飛行機が偶然とれましたw)
CIMG1733.jpg


そしてまず着いたのが、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂

CIMG1734.jpg

Wiki見たら写真が同じ角度で撮影された画像がありましたw→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%8E%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82

Wikiよりこっちの方がきれいに撮れてる!はず・・・

ちなみに入ってみると、中は
CIMG1742.jpg
CIMG1744.jpg
CIMG1746.jpg

こんな感じ。
撮影はおkでしたので撮りました。

それにしてもこの日は雲ひとつない青空でした!
CIMG1740.jpg
CIMG1747.jpg

続きはその2でノシ

以下コメ返

続きを読む

例大祭8

例大祭8お疲れ様でしたー!!


毎度のことながら、やっぱ楽しいですねー^^
地震があったので一時はどうなる事やらと思いましたが、無事再会できてよかったです(*^-^)

なんか今回はマナーとかもよかったらしいですねw(vip曰く)
売り子やってる間は走ったりしてる人やゴロゴロ使ってる人もいませんでしたしヽ( ゜ 3゜)ノ

しっかし参加者の年齢が低かった印象がw

中学生はたくさんいるし、ましてや小学生見たいのもちらほらいましたねwww
遠い目で見ると東方はまだまだ安泰ということで安心できますしいい傾向なのかな・・・


つか久々に更新してるのに何言ってんだこいつと思ってる方、、、






ごもっともです今まですいませんでしたーーーーー!!!w


これからは毎日とは言わずスポンサーの広告に荒らされないような感じで頑張って行きたいです。

絵のほうもガンバリタイデス(まじで)


ではノシ

ヨーロッパ

こんばんは。
アキヒラです。


お久しぶりです。


現在ヨーロッパ旅行に行ってます。
詳しくは↓

http://eurorenda.blog91.fc2.com/

コメント待ってマースヽ( ゜ 3゜)ノ

久しぶりです。アキヒラです。。。

なんか全くブログの更新にやる気が出なくって…('ε')
更新が続くよう頑張ります。


んで、今現在の状況を説明すると、大学のテストが終わってバイト三昧ですw

テストはまぁなんとかなりました!!
一夜漬けはやっぱ神ですなbw


バイトは朝10時から夜9時までやってるんで、今年のコミケもガバガバ使えます( `ー´)ノw



そんで約一週間前ぐらいの話ですが、私7月26日が誕生日でして、友人からプレゼントをもらいまして、、、
もらったのが↓

CIMG1373.jpg

CIMG1374.jpg


とうとうやっちまいましたwww
実家暮らしなのにどうしろと…

結局隠すのも酷なので、帰宅したときにはカミングアウトしましたw
今では普通に自分の部屋に飾ってます(/・ω・)/

とまぁそんな感じで今現在元気でやってます。
更新頑張ります!!


釣り行きてーーー
ノシ
プロフィール

近藤アキヒラ

Author:近藤アキヒラ
FC2ブログへようこそ!

このブログのバナー
累計人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サークルHP
うちのサークル。
最新記事
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

